「これがそれ」か! | あかへWeb通信

あかへWeb通信

赤江龍とサークル「龍&スフィア」の近況報告

はー、やっと見ることができました。 
 

THIS IS IT 


冒頭、共演できることが決まったダンサーたちが、嬉し涙を流しながら、喜びと感動を話す場面、ぐっと来ました。
実現しなかったと、わかっているだけに……。 
 
 
全編がミュージックビデオみたいで、楽しかったです。 
映画見てる客もノリノリでも良かったと思うけど、さすがに踊りだす客はいなかった(笑) 
 
それにしても選ばれたダンサーたちは、肉体美&ダンスの上手なこと! 
そのダンサーと同じ振り付けで踊るMJは、50歳なんだよね……体型も変わらないし、すごいよなあ。
曲の間、常に踊っているような印象。
自然に体が動いちゃうというのは、あながちウソじゃないのかも。

リハーサルなので、衣装はギラギラはしてるものは少ないけど、(やっぱMJだから?)変な服着てたりします。
演出のタイミングなどを作りながらのリハとはいえ、もう、ほぼ完成形。
公演中に流す映像も念入りに作られてて、確かにお蔵入りはもったいない。
MJ本人としては、本気全力の本番ではないので、きっと不本意だろうけど。

大スクリーン用に舞台下から撮った映像が多いので、スクリーンいっぱいの巨大マイケルが見れます。
ずーっと前に見たマイケルは、東京公演の豆粒サイズだったからな~。


<以下余談>
上映が今週いっぱいなので、水曜日朝一の回を見に行こうと家を出ました。
開始15分前くらいに映画館に着いたのですが……、
チケット売り場に長蛇の列!!
列がショッピングモールを横切って、外廊下まで出てるよ(><;)
一応並んではみましたが、近づいて案内板を見たら、やっぱり空席ナシ×。

恐るべし、「レディースデイ」!
すぐに断念して帰りました。

翌日リトライ(笑)
木曜日の朝一の回は大丈夫だった。
いい大人がたくさん入っていましたよ。