バザーのステージプログラム | あかへWeb通信

あかへWeb通信

赤江龍とサークル「龍&スフィア」の近況報告

11/21(土)午後からバザーでした。 
とにかく寒かった! 
さんざんお天気を心配していて、結局降らずに済んでよかったのですが、午後の最高気温12℃&強い北風で、野外ステージは敷地北側だし寒かったです。 
 
N委員長と私はステージ担当だったので、グラウンド側の食ブースには行けず仕舞い。 
逆に、食ブースでず~っと作ったり販売したりで、ステージ見に来れない人もいたり。 
そういう担当者は仕方ないけど、お客は結構あちこちいたような。 
 
 
ステージプログラムは、余裕を持った時間配分にしたので、予想通りの流れでスムーズに進みました。 
出演は今回、子どもたちが頑張ったので、それを目当にたくさんの人たちが見に来ていました。
インストラクターのお姉さんと子どもがダブルダッチとチアダンスとか、6年生女子だけでヒップホップダンスに挑戦とか、手話クラブの存在も今回初めて知った(^^;)。 
 
そしてMCの2人は、さすがプロ! 
素人と違って場慣れしているためでしょうね、次の準備をする間、出番が終わった子をつかまえてインタビュー。 
子どもたちの話では『いじり方が半端なかった』(^∀^;)とのことではありますが。 
うまく繋いで、最後もいい感じにまとまって終わることができました。

 
バザー全体のことはトラックバック参照で。

 
イメージ 1
ステージプログラムのオープニングが「二丈絆太鼓」さん

今回は「出演依頼」という形で、校区外から来ていただきました。
かなり巨大な太鼓もある、先月の九Pと同じ25人編成です。

寒いので、いつもの袖なしの衣装の上に、ジャンパーなどを着ています。 
 
勇壮な太鼓が轟いた効果か、今までで一番多くの観客が集まりました。

イメージ 2
演奏が30分近くあるので、動いている子どもたちは、最後は上着を脱いでいました。

二丈絆太鼓さんは、元々は青少年会議所の声掛けで数年前に始まった団体で、小学生から高校生まで、60人ほどいるそう。

この秋は色んなイベントやバザーに出演依頼があり、毎週のように演奏しているそうです。

今年夏にハワイ公演の予定だったのが、新型インフルエンザの懸念のため中止になったものの、3年前にはイベント出演のためイタリア遠征したり、結構あちこち行っています(ウラヤマシイ)。