短いけど12か月分で完結「eensy-weensyモンスター 2」 | あかへWeb通信

あかへWeb通信

赤江龍とサークル「龍&スフィア」の近況報告

■ eensy-weensyモンスター 2

津田雅美著 花とゆめCOMICS 2008年1月10日発行




最低な馴れ初めの2人、元王子(笑)イケメン葉月くんと、平凡少女七花(なのは)ちゃんですが、
1巻では、それぞれに対する印象が、徐々に変わっていくところまでが描かれていました。

オビがちょっと変。
朱色と黒の二色刷りで、なんだか毒々しささえ感じるんだけど…。
【七花の小悪魔ランクが三つ星に…】とか【ラブテク風林火山・葉月VS天然小悪魔ちゃん・七花】とか、読まないうちは訳わからない。



やはりLaLaだもんね、2人はくっついちゃうのねー(下世話…)
葉月くんが抱く、七花(なのは)ちゃんへの思いが、『恋』なのだと気付いてからが、笑えます。

七花ちゃんがあまりにもロリロリしてるのに対して、努めて『大人』な態度で接しようとする葉月くん。
ときたま、七花ちゃんが無自覚に小悪魔っぷりを発揮するものだから、葉月くんは悶絶しています。

出会い(…同じクラスだから、互いを認識し始めてからだね)から1年を経て、紆余曲折しながら、少しずつ二人の関係は進んでいく。


とは言っても、キス一つしてません。今回はそういう方針だそうです。
それでもまあ、少女マンガらしく甘々だぁ(>∀<)