☯昔は「菌」しかなかった

 

昔の日本人の発酵技術や生活(食とか)を見てゆくと。

 

数多くの“経験的認識”で「人には菌が必要の心」が諸外国人よりもあったから日本の発酵物が今も残っている。

 

ビタミン、エネルギー、栄養、糖質、脂質、タンパク質などのワードが無い時代で日本の発酵技術は研ぎ澄ませれてきた。

 

小難しい医学的な話も無い。

 

在ったのは..。

 

「菌」だけだった。

 

その「菌」も今のように細分化されていない。

 

 

それでいいんじゃないか?

 

 

 

食べ物の○○は体に良い、○○は△△に効果がある、ビタミン○を摂取する...などなど。

 

世間一般では遠回しにビジネスに繋がる話が出回っているが。

 

「菌」「エネルギー」を摂取する事が人の本質。

 

一般的に出回っている話では。

 

人の体内には30兆個の細胞で形成され、体内外に生息する常在菌の数は40兆から100兆と言われている。

 

食べる物よりも土壌や自然に触れて常在菌を作る方が菌を摂取する。

 

赤ちゃんの時に多くの種類の菌を付ける事をするが、それは大人になってもある程度の菌の摂取は必要で、菌によって体質が改善したりアレルギーが治ったと言う人はおる。

 

 

 

☯アレルギー、花粉症、アトピー

を治す最善策

 

 

自分を攻めるわけでもなく、それまでの“自分”だから、アレルギー、花粉症、アトピーになっていたのだから。

 

今までとは“違う行動”をする事で、アレルギー、花粉症、アトピーは治る。

 

今までとは異なる菌を摂取・身に付けるのが最善策。

 

“自分を反転させる”

 

この世は共有・反転で成り立っている。

 

個人は時間で言えば昨日と今日と明日の共有・反転の毎日を生きている。

 

難しい話でもなく。反転をすれば善い。

 

今までとは違う自分の行動に

「菌」は付いてくる