8月8日のハワイ・マウイ島の大規模な山火事について、遅くなったけど。

 

「ティムクリさん」の動画をアップしたい。

(動画23:46)

 

○9月4日付

 

☆死亡者数

最低115人

 

☆死亡者を除く負傷者数

最低20人

 

☆行方不明者数

338人

 

☆避難民

最低11,000人

 

☆破損した建物数

最低22,00

 

☆影響を受けた地域の面積

最低1,294ha

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

社会(集団)にはエリートな悪い奴等が居るのは仕方ない事だと思う。

 

ただ。そいつ等は一部で、そいつ等だけではなにも出来ない。

 

一般人・大衆で、エリートな悪い奴等に協力をする輩が居るので、このような事が起きる。

 

警察官だって、普段は優しい人であっても、制服を着れば上司の命令に従い「悪」の加担をする凶人と変貌をする。

 

マウイ島の大火災の悪に加担した一般人・大衆は、このような状況になって悲しい顔はするだろうが、平然と自分がやった事を重く受け止めずに暮らすのだろう。そうゆうのを「猫ババ」と言う。

 

悪に直接手を下しているのは一般人

 

「一般人の悪の加担者」が居る限り「悪」は大きくなり続ける。

 

日本でも同じ事が起きている。

 

「悪の巣窟の日本」で誰もが悪に間接的に加担をしているが、直接的な加担はしてはいけない。

 

日本では悪に直接的な加担をしている猫ババが多く居るから、オレは結界を張るんだ。

 

「悪」を大きくするのも小さくするのも

一般人

 

 

 

ー鶴田浩二の「傷だらけの人生」風にー