こうして猫は愛を貪る

こうして猫は愛を貪る

機械で創られた音が養分

Amebaでブログを始めよう!
現状服用しているサプリ↓
プラセンタ 
 胎盤エキス 線維芽細胞を活性化する・血行促進・抗酸化作用

 

プロテオグリカン 
 EGF様作用で細胞の再生・ヒアルロン酸の生成を促す

 

Lシステイン 
 アミノ酸の一種 メラニンの生成を抑制・肌のターンオーバーを促進・コラーゲンの生成を助ける ビタミンCと一緒に摂取すると相乗効果が見込める。

 

ビタミンC 
 Lシステインとの相乗効果以外に、抗酸化作用による紫外線ダメージの抑制・抗ストレスホルモン(副腎皮質ホルモン)の合成促進

 

PABA  
「飲む日焼け止め」パラアミノ安息香酸 角質層に蓄積することで皮膚にあたった紫外線を吸収し、シミや日焼けを防止 即効性はないので半年以上飲み続けないと効果なし

 

ビオチン 
 アレルギー症状の緩和 髪や爪などが強くなる

 

ビフィズス菌:腸内環境を整える。

 

ここまでは毎日飲んでるもの。

で、夏場の紫外線対策として単発で飲むのが↓

 
ヘリオケア(ウルトラD)
フェーンブロック:肌を紫外線から保護し、日焼けによるシミソバカスを防ぐ。短期的には日焼けしても赤くなりにくい その他抗酸化成分(リコピン ルテイン ビタミンC ビタミンE ビタミンD) 

 

肝斑がどうしても気になってきたときは、これにトラネキサム酸をプラスします。

 

シミと乾燥の改善を自分で実験して行きついた現状ベストなスキンケアなので、今はこれで現状維持ができてる、はず。

またお肌の悩みが変われば新しいものを取り入れていきたいな。