フロントタイヤ交換 | 家紋ライダー

家紋ライダー

バイク、ビール、キャンプ、BBQ好きのバイク屋のおっさんです。
休みはラーメン屋巡りか近場ツー。
バイクはカワサキ、ハーレー、ホンダ所有。

今日のお休みはお天気悪し、いっぱいやる事はあるけどやりたい事からやっちゃいますかね(笑)


GPZ900Rは流石に古いバイクなんでノーマルタイヤサイズがもうあまり無くて選べないんです(涙)

なので皆さん前後17インチ化してホイール毎ぶっといタイヤ履けるようにしちゃう人が多いんですよね。


でも今回は前後ホイールサイズに合わせてタイヤを選びなおすかと

フロント 120/70-17 3.0J → 110/70-17

リヤ 150/70-18 3.5J → 140/70-18(リヤはすでに交換済み)


これでホイールのリム幅に適正サイズなのでリーンもスムーズになるはず←ここは腕次第とも言うw


まっ、3女が大学卒業するまで学費も莫大なんでもうしばらくはコストかけずにノーマル忍者でどこまで楽しめるか!?がテーマですから(笑)

試走はまた後日に