GPZ900Rロゴペイント準備 | 家紋ライダー

家紋ライダー

バイク、ビール、キャンプ、BBQ好きのバイク屋のおっさんです。
休みはラーメン屋巡りか近場ツー。
バイクはカワサキ、ハーレー、ホンダ所有。

今日は帰省中の娘も友人と旅に、嫁は仕事。

バイクでビューン出来る予定のぽっかり空いた1日だったのに雨なんだなこれが(涙)


という事で、気持ちを切り替えてガレージ作業をばw

前々からカウルロゴ塗りやらなきゃと思いながら出来てなくて、立体エンブレムやステッカーで誤魔化してましたが、そろそろ重い腰を


まずはロゴのトレースデータ作りから、サクッとカッティングプロッターで切り出してっと、一度作っちゃえばサイズ変更簡単にできるから車体に合わせてダメそうならすぐ作り直せるから楽なんですよね







という事で、忍者くん実物合わせでライン決めをマスキングテープで何度も何度も、ここ意外と重要なんで上下左右をメジャーで計りながら慎重に基準決めして行きます






最終的にどのロゴをどの場所にどのサイズで何色で塗るのかロゴの影ぼかしをブラシで入れるのか単純にマスキングだけで行くのか仕上がりをイメージしながら‥この部分がめっちゃセンスが必要なので焦らず慌てず吟味に吟味を重ね‥


嘘です、いつもおいらはパパっとインスピレーションで1発決めしちゃいます(もちろん失敗は過去多数ですが〜笑)


お昼はやよい軒の肉野菜炒め定食をば



いやぁ〜、そうは言ってもエアーブラシは久々なんで上手く出来るかなぁ〜



この前大丸セントラルで新しいアクリルカラー見つけて(メーカーWEBでチェックしたら容量少なめのセットがあるはずだけど売って無かったから買ったのはamazonですけど)試してみます〜まっガンバンベ!