ぶらり半日プチツー | 家紋ライダー

家紋ライダー

バイク、ビール、キャンプ、BBQ好きのバイク屋のおっさんです。
休みはラーメン屋巡りか近場ツー。
バイクはカワサキ、ハーレー、ホンダ所有。

ちょっと寒かったけど、ここ連日仕事中に春の陽気を感じて走りたくなっていたので我慢できず早起きして半日プチツーして来た。

毎年春先のプチツーは丹南町かやぶきの里美山に。
若干霜が凍ってる道路横の山肌を眺めつつトコトコと250TRで、やっぱりバイク気持ち良い。

そうそう年明けからiPhoneXsのカメラのピントが故障しちゃってずっとフォーカスし続ける状態に‥カメラ交換で直りましたがどうやら振動でやられたっぽい、シングルエンジンの250TR乗り出して3ヶ月で故障したので振動が大きいバイクは注意が必要ですね。

と言う事で古いAndroid携帯にデータ通信専用格安SIMでナビ専用作りましたw
結構良い感じだったのとインカムも2台の携帯とペアリングできるのでこの方式で行きましょうかね。
今後は防水とかのもう少し性能の良いAndroid探そうかなと考え中です。