
さ~て、今日の午後から遅めのスタートとなりましたが、先週に続き、自転車で走ってきました

今回は自宅から海岸線を東方面に足を延ばしてみましたよ~。
前回の西方面は街の中心部、造船所、渋川海岸などの知名度のあるスポットが多いのですが、
東方面は郊外ということもあり、のどかな風景が続いているんですよ。でもこれがまた
なんです!こちらはかつての塩田跡。かなり広いでしょ!ずいぶん前からこの更地状態なんですが、
何か良い活用方法はないでしょうかねぇ?
では、向かいに見える半島付近まで行ってきま~す。
よく見ると僕の影が。。。

途中の漁港で一旦停止。このあたりはノリの養殖が盛んなんですよ~!
でも高級品で僕たちはなかなか口にすることができません


漁港から少し進んだところに僕のお気に入りスポットがあるんですよ

それがこちら!さっそく写真を一枚パショリ

う~ん、いつ見ても素晴らしい風景だ~!

さらに進み、市境付近の脇道へ入ってみました。初めての道でドキドキ・・・
先へ出てみると・・・お~、なかなか良いではありませんか~!

早速、沈む夕日をバックにパシャリ

アップしすぎで景色がわからないという話もありますが・・・

風景写真はまたの機会ということで


少し暗くなってきたのでこの当たりで引き返します。
帰り道、ちょうど夕日が山の向こうに沈んでいましたよ。
走りながら片手でパシャリ


今回のコースは往復で約25キロの道のり。ちょっとした峠がいくつかあって、面白いコース
です。次回は時間を作って、さらに先まで走ってみま~す

