おはようございます。アクアです。
この記事を書いている今は11月4日夜。
皆様がお読み頂いてる朝とはテンションが異なりますがご容赦を☆
今日はドキドキのプロジェクトを無事成功させることができ、イェーイ!!!と一人で乾杯をしておりました。
(出張のためおひとりさまです…)
プレゼン前は1時間に3回お手洗いへ行くレベルの緊張っぷりでしたが、無事に任務を遂行することができました。
まあお酒の美味しいことといったら!!!!
私は気が小さく気にしいで、周りの考えをすぐに探る癖があるのにいざとなると腹が据わるという変な性格なのですが、今回はそれに加えてプレゼン開始直前に
私が今から伝える提案は、みんなにとって有益なものだ!だから最大限キャッチしてもらえますように!
と意識してマインドセットを行い、臨みました。
結果、終了後「もっと聞きたかった」というお声を頂くことができたのでした…感激。
大人数の前で話したり、大きなプロジェクトに関わったりするときは本当は逃げ出したくて仕方がないのです。
自分が望んで就いた仕事でも、やりたかったことでも、プレッシャーが激しくて苦しく感じることは多々あります。
ですが、これは持って生まれたものかもしれないのですが不思議と、土壇場で逆ギレのように「ウェーイ!!!」と、いきなりその瞬間を楽しもうモードに切り替わることが多く、今回もその流れに乗って上手くいった感じです。
この感覚を意識的に呼び起こすことができれば、プレッシャーを感じる自分を楽しみつつ「いい気分」になり、引き寄せが加速しそうな気がするのです。次回のチャレンジです☆

