ご無沙汰しております。

久しぶりの投稿になります。

 

 

 

 

こちらのブログは

ジェルネイルアレルギーの記事を

メインに書いていましたが、

 

久しぶりにブログを覗いてみたら

毎日コンスタントにアクセスがあって

 

グーグルでジェルアレルギーの画像で

検索をすると、このブログの画像が

上位に挙がっていて驚きましたポーン

 

このブログを書き始めた頃よりも

アレルギーで困っている人が増えて

いるのかもしません。

 

 

そこで今回は追記で

予防についての記事を

書いていこうと思います。

 

 

手を洗うことが大切なことは

何度もお伝えしてきましたとおり

重要ですが、

 

忘れてはならないのが

 

道具のお掃除!!

 

これも本当に重要です。

 

 

掃除、掃除。

といっても意外とやり方を知らない

セルフネイラーさんも

いらっしゃると思うので

こちらでお伝えしておきますね。

 

やり方は簡単。

 

 

☆用意するのもの

〇消毒用のエタノール

〇カットしたキッチンペーパー

 

エタノールは少し前までは入手困難でしたが

今は薬局、アマゾン等どこでも

購入できますので是非1本買ってください。

鏡を拭いてもピカピカになります。

 

兼一薬品工業 消毒用エタノールMIX「カネイチ」 500ml [指定医薬部外品]

 

☆掃除方法

小さめにカットしたキッチンペーパーに

エタノールを含ませ拭き取るだけ。

ジェルは水では拭き取れないので

アルコールで拭き取らないといつまでも

ベタベタしているので

べたつきがなくなるまで拭いてください。

 

簡単!ですよね。

 

 

☆掃除個所

〇筆・筆のフタ

〇コンテナタイプ又は

 マニキュアタイプのジェルのフタ

〇オレンジウッドスティック

〇LEDライト又はUVライトの中と外側

〇べたつきが気になるところはどこでも

 

といったところでしょうか。

 

意外とLEDライトの中は忘れやすいので

必ず拭き取るようにしてください。

 

自分でジェルを塗っている最中は

塗ることに夢中になっているから

色んな所にジェルが付いているので

一通り塗り終えたら

片づける前に↑の個所を拭き取ることを

おすすめします。

 

 

次回ジェルネイルをするときに

気持ちよく道具も使えるし一石二鳥!

 

 

アレルギーになる前に

予防しましょう。

 

是非参考にしてみてくださいね!