こんばんは!

 

26日(日)は都合により午後1時からの営業となります

お間違いないようお願いします

 

今日は問屋さんにビニール袋を買いに・・・

ビニール袋だけ!と強い思いで行ったものの

問屋さんの全水槽をパトロールしてきました

12月いっぱいは何かがあれば仕入れもします

(塩マシマシ仕入れですが)

 

コリドラス ロクソゾヌスvar

お気づきいただけましたでしょうか

ロクソは金太郎飴の時が多いのですが・・・

背中に走る太いラインが背ビレ付け根より始まる個体

普通のロクソは一段下がって始まるんですよ

 

ちょっと小さめサイズ

背の太いラインが通常と異なる

この2個体は頭部含めた前半がエベリナエⅢのような感じ

これらの関連性、ひじょうに面白い

 

メリニのようにも見えるこの個体は

太いラインの中のスポットが少ない

ロクソのようでロクソではない

 

この子は以前にロクソから抜いたもの

上の3ビキとは異なります

コロンビアエベのようですがまた違う

そんなに大きな違いがないロクソですが

今回のは面白い個体がいました

まあ、ちょっとした違いなんですが・・・

 

Wild!アピストグラマ プルクラ リオブランコ産

問屋さんのしっかりした管理のおかげで

小さかった個体もしっかりしてきてました

メスがいないかな~と思い老眼鏡で水槽眺めていたところ

メス発見!

尾ビレにオレンジ持ったオスいないかな~とみていたところ発見!!

画像のオスは色が飛んでますが

前回仕入れた個体とそう変わらないレベルと判断し

2ペア仕込みました!

ブランコのプルクラがこの値段で買えるチャンスはそうないぞ~

価格は問合せください

 

イエコオロギ 各サイズ入荷済みです

国産イトメ 品切れとなりました

 

片付け作業が始まり

ごちゃごちゃ店内がさらにゴチャゴチャしてきてます

が、ストックはしっかり、バッチリ行っていますので

皆様のお越しお待ちしております