こんばんは!

 

先日お客様より

クリナムとエイクホルニア‘ギニア’の入荷した年分かりますか?と・・・

調べてみました

 

そうしましたらとんでもない間違いが発覚しました

過去ご購入していただいた方

たいへん申し訳ございませんが以下のように訂正お願いします

 

クリナムはアクアティカとアクアティカナローになります

2020年に東南経由のワイルド株とのことで入荷したものになります

 

最悪なのがエイクフォルニア

ギニア産と歌いながら調べたところ

ナイジェリア産ということが判明しました

入荷年は2017年

ドロドロになったものを無理やり仕入れて立ち上げたものになります

ブログを見直すと2017年以降数度ギニア産エイクフォルニアとして登場しているものは

全てナイジェリア産2017になります

今まで隠しネタの一つとし、あまり販売をしていなかったのが幸いかもしれませんが

過去ご購入していただいた方、お手数ですが訂正お願いします

 

お客様より入荷年の質問が無かったらたいへんな事でした

ありがとうございます

たいへんな勘違いをして申し訳ございませんでした

 

19日(日)は私用により13時からの開店となります

ご迷惑おかけしますがお間違いないようお願いします

 

パック詰め大特価品水草に

ラゲナンドラ ケラレンシス 昔からの水中育成株

ブセファランドラsp‘Gigantic Shine Blue’

などなど追加し、新たに箱満載にしています