こんばんは!

暖かいというより熱い

寒暖差が激しいこの季節は

白点病に注意しましょう

 

今週はちょっとだけ入荷がありました

 

Wild!アピストグラマ カカトゥオイデス

お手本のような個体が入荷しました

ちょっと変わっているとかは全くありません

これこそカカト!と呼べる個体

この個体は尻ビレまでオレンジ

尾ビレにモザイクなんぞございませんが

見本にできるカカトでしょ

 

Wild!アピストグラマ エウノートゥス

こちらも教科書に載せれるよ言うなエウノです

オレンジテールで体は青く、胸ビレ付け根がオレンジになる

誰が見てもエウノな個体

 

ペルーだんて珍しいね~なんておっしゃる方いらっしゃるかもしれませんが

この2種はコロンビアルート・・・

問屋の担当さんと思わず苦笑い~

今度は自国の魚を送ってね!

でも良い個体ですよ!

 

その他・・・

 

ベタ プラカット

黒系の美種 同色のメスも見つけたのでペアで販売

 

ボララス ブリギッタエ これ来なくなる夢を見た・・・

ベトナム‘プレコ’ これお勧めなんですが

 

アヌビアス ハスティフォリア POT

ケース外で常湿栽培OK!

いきなり直射日光は厳しいですが

これからの季節にピッタリ

 

ルビーレッド セラギネラ 赤いやつです

 

池袋エサ屋のストック状況は

 

イエコオロギ がっつり補充済み

冷凍マウス 各サイズ在庫少なくなってきてます

国産イトメ 今週入荷しています

 

週末は天気が良いようなので

ふらっとお立ち寄りください