こんばんは!

 

WBC日本優勝おめでとうございます!

どの試合も素晴らしい内容で

久しぶりに熱く野球観戦してしまいました

日本の強さに楽しませていただきました

 

そんなノリに遅い便乗です

日本は野球だけではなくアピストも強い!

素晴らしい国産個体をご紹介

 

 

国産アピストグラマ エリザベサエ‘サンガブリエル産’

F1個体になります

現物は素晴らしいですよ!

特に体の青さはギラギラです

 

国産アピストグラマ ピアウイエンシス

ピアウイは暗めの底砂の方がよいですね

白い砂に入れてミスりました

ちょいと色飛びしてますがしっかりピアウイになります

 

国産アピストグラマ cfウアウペシー

ロートカイルとどう違うかは

私語れません~

ただ各ヒレに薄っすらブルーが乗り美しくなりそうですよ

 

国産アピストグラマ プサモフィラ

まだまだ入荷が少ない貴重なアピスト

 

まだ2~3センチ(エリザベサエはちょいと大きいかな)

貴重な種類のしっかりつくられた国産ものです

ワイルドだと高価だったり、オスメスが不安だったり

立ち上げが難しかったりしますが

国産物はその辺緩和されています

 

水草も・・・

 

‘トニナsp’ベレン

有茎水草のなかでトップクラスの美しさ

5本 750-

 

ボルビディス 細葉タイプ

昔から維持しているものです

葉が5枚ぐらいで 2000-

 

ブセファランドラ クダカン

今やいろんな形で見られますが

その美しさはピカイチ!

当店水草水槽掃除で引っこ抜いた長い株

これだけ長ければ使い方は色々

強いて言うなら当店クダカンは初期の頃のものになります

違いはないかな・・・

1株 2500-

 

気になったものがございましたらお気軽に問合せください

aquacenote@wind.ocn.ne.jp

 

イエコオロギ

冷凍マウス はしっかりストックあります

 

国産イトメ 

現在品切れ中です

来週末に入荷予定してますが価格アップの予定です すみません・・・