こんばんは!

 

先日ブセファランドラを少々仕入れました

発送の問屋さんからなので現物見ての仕入れではありませんでした

現物を見ないで買うことは

届いてからの開封時のワクワク感と

期待を裏切られるデメリットと

総じて楽しいのは楽しい

 

とりわけ画像から気になったのがこれ・・・

 

ブセファランドラspレインボー

名前も魅力的ですが

気になったのが葉の形状

問屋さんの画像から見えたのは・・・

葉脈が浮き出た感じだったんです

ちょいとキシィを思い出させるような・・・

現物が届いてよく見たら

ん~・・・って感じでしたが

波葉とちょいと見られる葉脈はキシィを思い出させてくれました

自分が一番好きなブセファランドラはキシィです

ある時、普通に入荷した時は

波葉の株

広葉の株

細葉の株

緑葉の株

と選べた時代がありました

葉が5枚以上がっつり展開した大株も持ってきてました

まさかこんな時代がくるとは思わず

全て販売してしまい手元には1株もありません・・・

一番好きなのに1株もないだなんて・・・

 

話は戻りまして

このレインボー、新芽の色合いはちょいと魅力的

花は薄っすらピンクがかっていました

もう少し大きくしないといけないかな

ネーミングが悪いのかな~