こんばんは

 

近くに大学があり

この時期、多くの受験生が店の前を通ります

この中に何人生き物が好きな人がいるのか・・・

熱帯魚好きな人が何人いるのか

なんて毎年思っています

0の可能性もあるかな・・・

 

こちらはどうでしょう?

 

クリプトコリネ キリアータ

古くから名前は知られているクリプトの一つ

今回ワイルド株が入荷しましたが

入荷時は小さな竹?みたいな感じでした

徐々に暖かくなってきているんでしょうね

ここ最近は展開も早く葉数がちょっと増えました

ただ・・・

緑一色の無地~

こうなってくると反応する方は少ないのかな

ただこのキリアータの花はクリプトの中でも変わっていて

独特な妖艶な姿 (個人的に)

とはいえ私は咲かせたことがないので是非この目で確認したい

花を見れば欲する方もいるはず・・・と思っています

 

来週19日(日)は私用により臨時休業となります

翌20日(月)は通常通り定休日なので二連休の予定です

ご迷惑おかけしますがお間違いないようお願いします