こんばんは!

 

今週は水草、植物を少々ご案内していきます

今日は問屋さんよりの入荷と特殊便のものを・・・

入荷名をそのまま使用しています

 

ホマロメナ‘インシグニス’ Sintang

ビロードの葉はある意味懐かしいかな

環境が違うのか緑がちになっていますが・・・

 

ホマロメナsp North Smatera

凸凹にザラザラの異質な容姿

傷んでいる葉は現地葉、右側は展開した葉

新芽も上がりだしたので大丈夫かな

格好は悪いですが・・・

1株 売り切れました ありがとうございました

 

アグラオネマ ピクタム Bukit Lawang

もうちょっと派手になるかと思って選んだ株

ビロード感があり個人的には好みですが

入荷からノーカットなのでオンリーワンの株です

高かったんですが・・・

 

 

アグラオネマ ピクタム 産地不明

これは上のと別時期に入荷したもの

根がなくしなびていたので養生してきました

とにかく派手な感じ

産地を調べてくださいとお願いはしていましたが先方と連絡取れなくなったらしいです

これもノーカットのオンリーワン株

 

以上は問屋便にて入荷したものになります

 

水草少々~

 

LA便ミクロソルム ‘サリポイ’

以前LA便で入荷したミクロソルム

意外と大きくなりかっこうよいです

 

AZ0811-11 ブセファランドラsp‘TheIA’

from Sg Seraya Gn Burus Daerah Sekadau

水中育成株です 多少の苔は目をつぶってください

 

今回ブセはこれだけになります

売り切れました ありがとうございました

 

以下新規のzivo便

ポトスspタラット Khlong Yai産

原種のポトス 久しぶりです

長さ20センチぐらいあります

使い方いろいろ!

 

ケファロマネスspタラット Khlong Yai産

これは美しいシダです!

かっこうよいぞ!

 

クリプトコリネ キリアータ サムットプラカーン産

キリアータの名は知っていても意外と入荷は無い

そしてワイルドものだんて

水上育成にてキープ

 

クリプトコリネ バランサエ タラット産

ファーム物は流通しますが

ワイルドものは少ないです

水上育成 1株のみ

 

クリプトコリネ バランサエ パクチョン産

こちらは水中葉になります

1株のみ

 

以上zivo便はまだ価格が決定していませんが

年末セール中は特別価格をご用意します

お気軽に問合せください

 

気になったものがございましたらお気軽に問合せください

aquacenote@wind.ocn.ne.jp

 

明日に続く予定です~

よろしくお願いします

 

イエコ、輸入イトメは年内最終便がきています

年始は直ぐには入荷ができませんので

必要な方は多めにご購入お願いします!!