こんにちは。


一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


だいぶごぶさたいたしました。


 春にクロシロハチワレ鼻黒猫のレモンの

前歯がぐらつき始め食事ができなくなるまで

になってしまいました。

2018年の秋に口腔腫瘍で旅立ったキジシロ猫の

ミカン以来久々に全部のゴハンを裏ごしする

作業を半年ほど行いました。


とれそうでとれない。

獣医さんも手術か自然にとれるのを

待つかだいぶ悩んでおられたように

見えました。


10月の終わり頃に朝起きると

ケージの隅に歯が落ちていました。


それからは元気に食べるようになり

減った体重を元に戻しました。


食事がとれなくなったときは

家族一同覚悟の家族会議を開いたぐらい

でしたので缶詰をそのままムシャムシャ食べる

姿に涙が出ました。


一方クロシロハチワレ猫のスダチは

何事もなく元気に過ごしました。

食欲もあり柱やカーテンによじのぼる

元気もあります。


今年もあまり更新できませんでしたが

皆さまのブログにおじゃまして

たくさんの勇気と元気を頂戴いたしました。

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


では良い年をお迎えくださいませ。