こんばんは。


一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



だいたい15歳の

クロシロハチワレ猫のスダチと

クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。


今年も何事もなく過ぎようと

しております。


家族一同感謝の気持ちでいっぱいです。


私が今年の仕事初めから

2016年に虹の橋へ引っ越した

犬のあっくん。を想い

一日中悲しい気持ちになって

しまいました。


時や場所を考えずに泣くので

いろいろご迷惑をおかけして

しまいました。


家族一同は真剣にワンコの家族を

迎えようと保護団体様のホームページに

訪問いたしました。


でもおじゃまさせていただき

ながら最後には

「あっくん。は○○だったね」とか

「アイツは○○だよな」とか

「あっくん。に似てるねー」とか

あっくん。の話をしていました。


結果

「我が家にはやっぱりあっくん。(アイツ)

しかいないね」

となりました。


この家のどこかにまだあっくん。が

シロクロハチワレ猫のシロが

黒っぽい猫のユズヒコが

キジシロ猫のミカンが

先代のキジ猫スダチが

茶トラ猫のユズがいるような

気持ちが家族一同にあります。


だから

虹の橋組をこれからも想いながら

悲しい気持ちも含めて

一緒に生きていこうと思います。



あっくん。

これからもずっと一緒だよ。


それから

今年のスダチとレモンへの

クリスマスプレゼントは

ゴハン台です。

大変食べやすそうです。よかった。


では

今年はあまり更新いたしません

でしたが来年は更新できるよう

精進して参りますので何卒よろしく

お願いいたします。


また

皆さまのブログへおじゃまさせていただき

元気と勇気を頂戴したいと思います。


それでは

良い年をお迎えくださいませ。


家族一同。