こんばんは。


一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。




大好きなもう一人の家族乗る肩に

乗るクロシロハチワレ猫の

スダチです。


2枚目は私の膝に乗るスダチです。


誰かに乗ってばかりいます。

甘えん坊で寂しがりです。

かまってちゃんでもあります。


1日の中で少しだけ

同居のクロシロハチワレ鼻黒猫のレモンと

留守番しますが2匹だけでいるときは

どうしているのだろうかと

心配になります。


まさかレモンに乗っているなどと

いうことはないだろうか。


ハッとしました。

我が家の虹の橋組の黒っぽい猫のユズヒコ

がよくスダチに乗られていました。


ユズヒコは最初に家族に迎えた猫

でしたので家族一同で「お兄ちゃん」と

呼んでいました。


お兄ちゃんだからスダチに乗られても

怒らなかったのでしょうか。

えらいなぁお兄ちゃん。

と家族一同ユズヒコの写真に

話しかけました。