こんばんは。


一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



桜です。


2017年の今日虹の橋を渡った

シロクロハチワレ猫のシロの

通院途中に一緒に見ていた

桜が今年も咲きました。



自転車の後ろの荷台に

乗っていたシロに


「一緒に見ているから

あの桜はシロの桜にしよう」


と声をかけました。


ほぼ毎日通院していましたので


「明日も明後日も桜を見よう」


と声をかけました。


シロは毎日桜を見ていました。


そして桜が散りシロも虹の橋を

渡りました。


シロ。

元気にしていますか。

家族一同はあなたの帰りを待って

まだゴハンの器も水入れもそのままに

しています。


私は今年の一月三日の夜から

突然寂しい気持ちが大きくなり

泣く生活に戻ってしまいました。


仕事を頑張って前に少し進んだと

思っていましたが後ろ向きに

進んでいたようです。


あなたに会いたいです。