こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


早くたべ終わる
クロシロハチワレ猫のスダチと
味わって食べる
クロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。

七匹の猫と暮らしてきましたが
猫たちの個性には本当に
驚かされる事が多いです。 

元々犬好きだったので 
猫と暮らすまで猫のことが
わかっていませんでした。

幸いにも猫好きの知り合いが
いていろいろ教えていただきました。



今では猫好きの家族一同に
なりました。
〔家族だけはまだ苦手です〕
もう一人の家族と私は猫好きです。



19日には少し早いのですが
クリスマスをしました。


スダチとレモンにも
サンタさんがきてくれて
歯磨きオモチャをもらいました。

家族一同は本日が仕事納めでした。
明日からは一同が手分けをして
大掃除に取り掛かる予定です。

毎年お邪魔猫がいるので
予定の半分くらいで
終了します。

明日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命が穏やかに
過ごせますように。