こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


食事後に同居の
クロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンをキレイにしている
クロシロハチワレ猫の
スダチです。

お兄ちゃんらしいです。

我が家では家族に迎えた
順番で兄弟としてきたので
先にスダチ、後にレモンと
なります。

でも獣医さんのお見立ては
「一緒ぐらい」
だったように記憶しております。

いつもはかまってちゃんの
スダチが幼く見えますが
食事後はちょっとだけ
違います。

体の大きい弟のレモンを
時間をかけてキレイに
してあげます。


レモンも黙って
キレイにしてもらいます。

我が家では「お兄ちゃん」と
いえば虹の橋組の黒っぽい猫の
ユズヒコなのですがスダチが
今は「お兄ちゃん」が
板についてきました。

「すー兄ちゃん、ありがとう」
もう一人の家族に言われました。
レモンをキレイにしてくれた
お礼です。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命が穏やかに
過ごせますように。