こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


クロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。

10月10日に13歳の誕生日と
うちの仔記念日を迎えました。

我が家では私が保護した
唯一の仔になります。
我が家地方の繁華街の
道路に沿って作られた
花壇の植え込みにいました。
まだ3ヶ月ぐらいでした。

とても温厚な性格で
誰かとケンカをしたり
ひとのゴハンを食べたり
することはありません。

また闘病していたキジシロ猫の
ミカンに寄り添う姿を
何度も見かけ優しいのだと
家族一同は思っています。

そんなレモンですから
野良猫として生きていたらと
考えるともしかしたら
大変な人生だったのではと
思い家族に迎えてよかったと
家族一同で意見が一致して
おります。

これからも穏やかに
暮らしてほしいと
家族一同願っています。

レモン
お誕生日おめでとう。
うちの仔記念日
おめでとう。

今日も病と闘う仔が
穏やかに過ごせますように。
小さな命が穏やかに
過ごせますように。