こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


起きている時間もありましたが
寝ている時間も多かった
連休中のクロシロハチワレ猫の
スダチです。

家族一同は出かけるのも
いつもの買い出しくらいで
まったりと過ごしました。

3日目ぐらいにもう一人の家族が
「すっちゃん寝てばかりいる」
と気づき始め家族一同で観察
していると寝ている時間が
多いように思いました。

ただずっと寝ているわけではなく
1日のうち少しずつ何回も
寝ていました。

「きっとみんながいて
安心しているのだね」
もう一人の家族の見解です。

普段は家族一同が少しの時間
留守にするので不安もあるの
だと思いますが連休中はずっと
家にいるので安心して寝られた
のではということなのでしょうか。

「見ていないようでちゃんと
私たちを見ている。それが
すっちゃんなのだね」

なるほど。

今日も勉強いたしました。

今日も病と闘う仔が
穏やかに過ごせますように。
小さな命が穏やかに
過ごせますように。