こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。

今日もお留守番を頑張って
くれました。

「いつもお留守番の間は
なにをしているのですか?」
もう一人の家族(20代 女性)が
インタビューをしていました。

「えーと 追いかけっこと
追いかけっこと昼寝と
コロンコロンです」
家族(50代 男性)が
スダチになりきって答えました。

「いつもすっちゃんに
追いかけられて困っています」
私(50代 女性)が
レモンになって答えました。

夕ごはんの時間にこんな事を
しているのは我が家だけだよねと
笑い合っています。

スダチとレモンは何言ってるのかと
素知らぬそぶりです。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命が穏やかに 
過ごせますように。