こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


クロシロハチワレ猫のスダチと 
クロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。

今日も一日穏やかに
過ごしました。

さて
本日九月九日は
我が家の虹の橋組の
犬のあっくん。の誕生日です。


18歳になりました。
空の上で迎える誕生日は
5回目になります。

今年ももう一人の家族が
バースデーカードを描いて
くれました。




虹の橋で私たちを見守る
あっくん。だそうです。

元気そうですが
やはり後ろ姿の絵には
泣いてしまいます。

一人ぼっちなのかな。

空の上には猫たちもいるけど
やっぱり犬見知り、猫見知り
だものね。


家族一同はケーキで
お祝いしました。
小さなあっくん。も
参加です。

何度迎えてもお祝いなのに
泣けます。

「あっくん。お誕生日おめでとう。
これからも一緒に頑張ろう」
もう一人の家族が挨拶しました。

おめでとう。
おかえりなさい。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命が穏やかに
過ごせますように。