こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


丸まって寝ている
クロシロハチワレ猫のスダチです。

小さい頃から丸まって寝ています。

猫の寝姿にもいろいろありますが
スダチは丸まっています。


手でしっぽをつかんでいるような
形の寝姿にも家族一同で
癒されています。

家族一同は連休中は1日だけ
お買い物に外出しましたが
他はずっと家におりました。

スダチや同居のクロシロハチワレ
鼻黒猫のレモンに特に構うことは
しませんがいつもの休日のような
日々を過ごしました。

スダチやレモンは家族一同の
連休をどう思っているのだろうねと
家族会議で盛り上がりました。

「ずっと居るなぁ」
と思っているのではと結論付けて
お開きになりました。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命が穏やかに
過ごせますように。