こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


クロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。

我が家にはよく呼び名が
変わるので
「れっちゃん」とか
「レレ」とか
呼ばれています。


同居のクロシロハチワレ猫の
スダチが使っていないのだから
一人で足を伸ばして使えば
いいのにスダチ用なのか少し
ベッドが空いています。

スダチはかまってちゃんなので
半分空けてベッドに入っている
ときはレモンにきてほしいのかなと
思っています。

でもレモンは一人寝好きなので
スダチを待っているようには
思えません。

ではなぜ空いているのか?

「いいヤツなのだよ」
もう一人の家族がちょっと
ドヤ顔で言いました。

「一人で使うのが
申し訳なくて遠慮して
いるわけだね」
もう一人の家族は力説して
おりましたが本当のところは
レモン本人ならぬ本猫にしか
わかりません。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命が穏やかに
過ごせますように。