こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

今日は家族が夕食をキャンセルしたので
もう一人の家族のリクエストで
夕食はハンバーガーになりました。

ハンバーガー、フライドポテト、
飲み物が食卓に並びました。

すると
どこからかスダチがやってきて

くんくん。

食卓のハンバーガーの包みに
近づいて鼻を動かしました。

レモンはやってきません。

「すっちゃんだけのようだね」
もう一人の家族が言いました。
「犬みたいだね」
とも言い二人で我が家の虹の橋組の
犬のあっくん。を思い出しました。

子供の頃もう一人の家族は
あっくん。に何度もおかずを
とられそうになりました。

どれも未遂におわりましたが
スダチはあっくん。と違い
素早いので心配です。

少し急いで食べました。

スダチですが
ハンバーガーのにおいは
気に入ったようでしたが
ポテトはお好きではないようでした。

あっくん。とは好みが
違うようです。

あっくん。はポテトが大好きでした。


こっそり食べにきたかも
しれません。

今日も病と闘う仔が穏やかに 
過ごせますように。
小さな命が穏やかに過ごせますように。
家族一同で元気玉を送ります。