こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


6月17日は我が家の虹の橋組の
キジネコのスダチと
クロシロハチワレ猫の
2代目スダチの
うちの仔記念日です。

キジネコのスダチは
衰弱した状態で我が家の一員と
なりましたがわずか1週間の
滞在で虹の橋を渡りました。

キジネコのスダチを忘れぬように
クロシロハチワレ猫のスダチを
家族に迎えたときに家族一同で
うちの仔記念日をキジネコのスダチの
命日にしました。

最初はスダチの名前を呼ぶのが
辛かったこともありましたが
キジネコのスダチの分も
たくさん呼んであげようと
家族一同で決めました。

あれから13年経ちました。

毎年この日はキジネコのスダチの
話をします。

写真もお骨もないけれど
我が家の一員で
家族一同の中に
生きています。


一方でクロシロハチワレ猫のスダチは
スダチの後に迎えたクロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンを場所を空けて待っているようですが
現れません。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命が穏やかに
過ごせますように。