こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。




どこで寝ているのかと思えば
もう一人の家族の足にアゴを
のせて寝ている
クロシロハチワレ猫のスダチです。

キリッと男前に撮れました。
クロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。

仲良くできますがすぐに
追いかけっこが始まります。

本日7月7日は我が家の虹の橋組の
キジシロ猫のミカンの
うちの仔記念日です。


臆病なので写真を撮るのが
難しかったミカンでしたが
2018年の春に口腔腫瘍の
診断がされた後はスマホを
向けて写真を撮っても
大丈夫になりました。

毎日すりつぶしたゴハンを
よく食べてよく寝て
甘えられるようになって
猫生を終えました。

今も毎日のゴハンのお供えは
大盛りです。

近所の銭湯の薪小屋にいたミカン。
生後3ヶ月くらいで我が家にきたミカン。
臆病で家族一同がなかなかちかづけなかった
ミカン。
病気になって家族一同と仲良くなった
ミカン。


家族一同
今日もあなたを想って過ごしています。

うちの仔記念日おめでとう。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。