おはようございます。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


昨日は我が家のもう一人の家族の
誕生日でした。
お祝いは家族一同が休みの先週末に
行いました。

今朝出社する前に朝ごはんを
食べながらもう一人の家族が
「シロに家族ができたのだって」
と言うので何の話かと思いました。

シロは2017年の春に旅立った
シロクロハチワレ猫のことだからです。


もう一人の家族が大好きで
いつもくっついていました。
旅立つ日ももう一人の家族が
就活中で珍しく在宅していた日を
選びました。

昨夜もう一人の家族の夢に現れ
小さな仔猫をつれていたそうです。

何も話さないけど
仔猫が家族なのだとすぐに
わかったそうです。

「きっと虹の橋で会って
家族になったのだね。
元気にしてると報告に
きてくれたのだね」

もう一人の家族はそう言って
ご機嫌に出社して行きました。

10年近く近所の地域猫だった
シロですがまだ小さかった
クロシロハチワレ猫のスダチや
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンを
よくお世話していたので
虹の橋でも同じように
しているのではと思います。

ありがとう。シロ。
私もシロの家族に会いたいな。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。
家族一同で元気玉を送ります。