こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



今日もかわいい
クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

今日は仕事中に雨が降り出して
帰宅するときはたくさん 
降っていました。

出かけるときは晴れていたので
レインコートももたずに出勤して
自転車通勤なのでたくさんの雨に
濡れて帰宅しました。

ドアを開けるとスダチとレモンが
近づいてきたのですが
水が滴りそうな状態で
すぐに逃げていきました。

もう一人の家族にバスタオルを
もらって拭きましたがまだ 
二匹とも警戒していて
寄ってきません。

「猫は水が苦手な仔もいるからね」
ともう一人の家族に言われましたが
「シロは水が大丈夫だったよ」
と私が言って2人で納得しました。

我が家の虹の橋組の
シロクロハチワレ猫のシロは
犬のあっくん。と一緒に
ペットショップにいき
あっくん。がトリミングして
もらっている間にシャンプーを
してもらい、あっくん。と並んで
ドライヤー、をかけてもらった
すごい猫です。

猫ですが水は大丈夫です。

反対に犬のあっくん、は
家では散歩の後の足洗いに
足拭きは大騒ぎでした。

犬でしたが水は苦手だと思います。

ペットショップではいつも良い仔
だったようですが。


今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。