こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



座っているだけでもかわいい
クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

在宅勤務の家族によると
もう一人の家族と私が留守の間
二匹ともとても落ち着いている
そうです。

もう一人の家族と私が仕事に行くと
猫が苦手な家族だけになるので
二匹がどのような様子なのか
心配していました。

「仲良くできてえらいね」
とスダチとレモンにもう一人の家族が
話しかけていました。

「えらいのはオレだろ」
と家族が言って 
もう一人の家族と私は笑って
しまいました。

でもテレワークで会話している
ときに鳴き声が入ったりと
ドキドキすることもあるそうです。

しかし猫好きな方と話が広がったり
することもあり一緒に仕事を
しているみたいで安心しました。

家族が猫好きになるといいねと
もう一人の家族と小さな声で
話しました。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が
穏やかに過ごせますように。