こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


ある日
仕事から帰るとこんな姿でいた
クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。




顔がくっついている日あり
お尻がくっついている日あり
仲良しなのか違うのか
楽しい二匹です。

写真を帰宅したもう一人の家族に
見せると
「まさにお知り合い?ですか」
と上手いことを言われました。

そういえば
私に垂直にお尻をつけていたのは
虹の橋組の犬のあっくん。です。

どこにいても私にお尻を
つけていました。
なぜお尻なのか答えはわかりません。

あっくん。と私もお知り合い?
なのかもしれません。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。