こんばんは。

1匹の犬と7匹の猫と暮らしていた者です。


今日の我が家地方は風が強く冷たくて
エアコンをつけていますが
クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンは
寒そうでくっついています。

家族一同は今日で全員が仕事納めです。

明日からスダチ、レモンと
どうやって遊ぼうか
家族会議が開かれました。

「すっちゃんは1日中
遊びに誘いにきそうだね」
もう一人の家族が言いました。
「掃除するときは誰か見ていてほしいな」
私が言いました。
「ケージに入れたら」
家族が言ってもう一人の家族に
睨まれていました。

結果
交代で見て遊びに誘われたら
誘われた人が責任をもって
遊ぶことが決まりました。

ただしゴハンを作っている私は
交代してもよいということに
なりました。

明日から楽しく年末年始を
スダチ、レモンと一緒に
過ごしたいと思います。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命が穏やかに過ごせますように。