おはようございます。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



本日我が家のクロシロハチワレ
鼻黒猫のレモンが約12歳となり
うちの仔記念日を迎えました。

12年前のある日に交通量が多く
繁華街の花壇の中にいるところを
保護しました。

当時我が家にはユズヒコお兄ぃを
はじめミカン、スダチ、シロがおり
とても猫数を増やすなどありえないと
思っておりましたが交通量の多さを
考えると保護したほうがよいと
思いました。

目も合いました。

私は自転車に乗っていましたが
一時停止の標識に従って停止した
場所にレモンがいました。

とても優しい仔であまり甘えることは
ないのですがたまにゴロゴロと
声を出しながら私の足にフミフミする
ときも決して爪をたてません。

我が家にきて猫たちの多さに
びっくりしたとは思いますが
すぐに慣れて争うこともなく
穏やかな落ち着いた大人に
なりました。

大きな病気をしたこともなく
毛玉を吐くこともなく
心配事はほぼないのですが
かえってそれが心配事でもあります。

ゆっくりと穏やかに時を
過ごして家族一同と長く一緒に
いてほしいと心から願っております。


スダチがゴハンを横取りしても
許してね。
最近よく食べるのでこちらも
心配です。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。