おはようございます。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


いい具合にくっついている
クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

我が家にいた犬のあっくん。は
家族会議によく参加していて
話す人を目で追っていました。

平日はもう一人の家族と私が
数分の差で帰宅し二人で
家族会議をしています。

仕事のことや食べたいスイーツや
スダチ、レモンのことやいろいろです。

そんなときスダチは私たちの
真ん中ぐらいに立ち
交互に顔を見ています。

たまに前足をチョンと出して
自分も意見を言いたそうにするので
もう一人の家族が
「すっちゃんも何かありますか?」
と聞いて
「もう少しスティックタイプの
オヤツが食べたいです」
とスダチの代わりに答えていました。

「オヤツはいっぱい食べてますよ」
と私が言うと
「いっぱいは食べていません」
とスダチ(もう一人の家族)が反論します。

平日のほんの少しの時間ですが
スダチとの大切な時間を
これからもできる限り
持ちたいと思います。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。