こんにちは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



我が家のシニアコンビ
クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

暑い日だった我が家地方ですが
エアコンがきいて
涼しすぎるのか日の当たる場所で
別々に寝ていました。

これからの時期は今までは
日の当たる場所は取り合いに
なっていました。

今は2匹なので取り合うことも
なくなりました。

犬のあっくん。がいたときは
家族一同の誰かにくっついて
温まっていました。


なぜかベッドの半分を
あけているスダチです。

「レモンが来るのを待って
いるのだね」
ともう一人の家族は言いますが
もしそうだとしたらかわいいなと
思います。

「アイツのほうがデカくて
あったかそうだから待っているんだろう」
と家族は言いますがそれも当たって
いるような気がします。

一人でのびのびと使えばいいのにと
家族一同で思いながらレモンが
早く来ないかなとも思っています。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。