こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。





しばらくぶりになってしまいました。

クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンは
今日も元気にしています。

2015年の夏に我が家の犬のあっくん。が
全盲となり生活をすることを手伝いたいと
思い家族一同で話し合って私が24時間
お世話をしてきました。

2016年の春にはシロクロハチワレ猫の
シロが心不全になり明日を生きることも
心配になりました。

2017年の夏には黒っぽい猫のユズヒコが
突然の食欲不振から旅立ちました。

2018年の春にはキジシロ猫のミカンが
口腔腫瘍で闘病となりました。

ここ数年の我が家は闘病中の仔がいて
私は家におりました。

でも今の我が家はスダチとレモンが
シニアですがよくゴハンを食べて
よく遊んでよく寝てくれます。

そこで少しの時間働くことにしました。

2016年5月22日にあっくん。が
旅立ってからずっと泣いてばかりいて
シロ、ユズヒコ、ミカンと旅立ちが
続いて悲しみの奥へ進んでいるような
気持ちでいました。

今も気づくと泣いていたりします。

でもずっと泣いている私を見て
スダチとレモンはどう思うのだろうと
考えて思い切って外へ出ることにしました。

働いている間は無心で泣く時間が
減りました。 
また一人で心細かったのでマスコットの
あっくん。をポケットに入れて
働いています。


不思議と力が湧いてきます。

お給料でスダチにスティックタイプの
オヤツをレモンには猫用カツオ節を
買いました。

もう少し頑張って虹の橋組にも
美味しい何かをお供えしたいと
思います。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。