こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。




私が出かけることがわかっている
ようで支度を始めると仲良く
ダイニングテーブルの椅子の上に
乗っているクロシロハチワレ猫の
スダチとクロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。

今日もお見送りもなく出かけました。

スダチはシニアになった頃から
甘えん坊になったので家族一同が
出かけるのが苦手なように見えます。

家族一同の中で最後に出かけるのが
私なので写真のような姿になります。

家族ももう一人の家族も写真を見て
驚いています。

まず椅子の上に上がることはなかった
スダチですが寂しさには耐えられない
ようでレモンとくっついています。

レモンは嫌そうではないのですが
スダチがちょっかいを出すと
一緒にいられなくなってしまい
椅子の上から逃げ出します。

私が帰宅しても椅子の上に仲良く
乗っていたのでちょっかいは
なかったようです。

甘えん坊で寂しがりやですが
帰宅後は思いっきり甘えさせて
あげま・・・と思ったら
私の帰宅した数分後にもう一人の家族が
帰宅してスダチは一目散にもう一人の
家族の足元にお腹を出して何度も
コロンコロンとします。

私の気持ちは・・・複雑です。

そして抱っこが苦手なレモンを
抱っこして嫌われています。


そんな最近の毎日です。

サミシイ。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。
迷子の仔がいらしたらどうか
無事にご家族の元へ帰ることが
できますように。