こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


相変わらずカメラが苦手な
クロシロハチワレ猫のスダチと
カメラは大丈夫だけれどスダチと
ベッドを共有するのは苦手な
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

午後から出かけて帰宅したのですが
我が家地方は夕方から雷が鳴り
雨が降りまして帰宅が少し遅くなりました。

なんとか帰宅すると5分も経たずに
もう一人の家族が仕事から帰宅
しました。

私が帰宅した時は誰も出てこなかったのに
玄関のドアとリビングの間のドアの前に
スダチが座っていました。

以前もトイレやお風呂に入る
もう一人の家族を座って待っていたことが
ありましたが仕事帰りを待っているのは
初めて見ました。

出迎えに差があることを 
もう一人の家族に言うと
「そんなことはないよ」
と言われましたが納得がいきません。

すると話を聞いていた家族が
「俺なんて近くを通っただけで
走って逃げられるよ」
と言い「犬には好かれていたのになぁ」と
自慢気に付け加えました。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。