こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。




昨日も今日も暑いので帰宅した
ときに飛びつかれないといいなと
思っているときに限ってリビングに
座った途端に肩に飛びついてきた
クロシロハチワレ猫のスダチと
やっと体が熱くなくなったなあと
思う頃にスリスリしてくる
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

年齢を感じさせず何にでも興味を持つ
スダチは今日通販で買ったものが
届き開けた箱の中に入っていた
白いクッション材が気になり
箱から一個ずつ出して遊んでいました。



もう一人の家族や私が箱から出して
投げても知らん顔なのですが
自分で箱から出すといつまでも
遊んでいます。

「ひとりでできるよ」
と言っているように見えて
「すっちゃん、えらいねー」
ともう一人の家族が声をかけると
ドヤ顔を見せてくれました。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。