こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


今日は仲良くゆっくり過ごした
クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

家族一同と過ごすお盆休みの最終日です。

家族ももう一人の家族も明日から
お仕事です。

スダチは一日中もう一人の家族に
ベッタリくっついていました。
レモンはいつものダイニングテーブルの
椅子の上には行かないで部屋の中を
ウロウロとしていました。

「れっちゃんは椅子の上に行かないの?」
私が話しかけましたがレモンは
椅子の上には乗ろうとしません。

「シロやユズヒコお兄いやミカンが
いるから乗りにくいのかもね」
もう一人の家族が言いました。

我が家の虹の橋組が椅子の上を
占領しているようでレモンの
居場所がないようです。

またミカンは新盆でしたので
大好きなゴハンを用意しましたが
喜んでくれたのでしょうか。



夕飯の支度をしているときには
私のふくらはぎあたりが温かく
感じて虹の橋組のみんなが
代わる代わる側にきてくれた
ように思いました。

犬のあっくん。ですが
家族がアゴの下をなでると
喜んでいたと話題にしましたが
もう一人の家族も私も知りませんでした。
家族だけに甘えていたのかもしれません。


トリミングした日に必ず写真を
撮っていましたがじっとしていて
くれないのでお風呂のフタの上です。

虹の橋組のみんなありがとう。
スダチ、レモンありがとう。
一緒にお盆休みを過ごすことができて
家族一同は嬉しいです。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。