こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンの
具合が悪くなってからは一緒のベッドに
入ることがなくなっていたのですが
久しぶりに仲良くクロシロハチワレ猫の
スダチと一緒に入っています。

レモンの目ヤニも復活して変わらず
お顔を洗うのが苦手なのがわかります。

さて
昨日は黒っぽい猫のユズヒコと
シロクロハチワレ猫のシロが
感じられた日でしたが今日は
朝から犬のあっくん。を思い出して
涙が出てしまいました。

夜に仕事から帰宅したもう一人の家族に
朝から泣いたと話すと
「こちらが想うとむこうも想うのかも」
と言われました。
 
会いたいと私が想うと
あっくん。も私たちに会いたいと
想うのではと言うのです。

「ちょっと早いけどあっくん。も
帰ってきているのかもね」
もう一人の家族に言われてまた
泣いてしまいました。

でも会いたいと想う気持ちが
伝わっていると考えると
元気が出ます。

伝わって帰ってきてくれたのなら
もっと元気が出ます。

新盆になるキジシロ猫のミカンは
まだでしょうか。
明日あたりひょっこり帰って
くれたら嬉しいです。


今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。