こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。



今日もとても暑い一日でしたが
穏やかに過ごしてくれた
クロシロハチワレ猫のスダチと
クロシロハチワレ鼻黒猫のレモンです。

今日はレモンの病院でした。

食べられなくなって通院していた
レモンですが水を飲めるようになって
通院の日があいていました。

久しぶりに病院に行きましたが
落ち着いて待つことができて
診察台の上でも座っていることが
できました。

診察後に獣医さんから
様子を見て何かあればすぐに
連れて来るようにと
お話がありました。

帰宅後にスダチと追いかけっこを
少ししていつもの元気な
レモンに戻りつつあります

まだまだ暑い日が続きそうですが
家族一同で様子を見て
スダチとレモンが穏やかに
過ごすことができるように
気にかけていこうと思います。

そういえばお盆には早いのですが
スダチがケージの扉を開けようと
前足をひっかけてガタガタと音を
させました。

これは黒っぽい猫のユズヒコの技です。

また私がキッチンでスダチとレモンの
ゴハンを支度していたら足元に
硬い毛の何かがあたったような気が
しました。

硬い毛はシロクロハチワレ猫のシロです。

仲良く帰ってきたのでしょうか。


もう一人の家族が描いた
犬のあっくん。と
シロクロハチワレ猫のシロと
黒っぽい猫のユズヒコです。

ということは犬のあっくん。も
帰宅しているかもしれません。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。