こんばんは。

一匹の犬と七匹の猫と暮らしていた者です。


ゴハンを少しずつ食べるように
なったクロシロハチワレ鼻黒猫の
レモンです。

我が家地方は朝からとても暑く
部屋の中もエアコンがついているのに
室温が高いままでした。

ふと見るとレモンがフローリングの床に
体を横たえていて暑いのだと思いました。

エアコンに頑張ってもらって少し
室温を下げるといつものダイニングテーブルの
椅子の上にのりました。

この歳になるまで大きな病気も
小さな病気もしてこなかったレモンなので
本当に心配です。


一方
家族一同がレモンの心配ばかりして
注目されないのでカメラに寄ってきた
クロシロハチワレ猫のスダチです。

家族一同がレモンの話ばかりして
レモンばかり見ているので
スマホにスリスリするという
甘え方をしました。

スダチは大好きなもう一人の家族が
いつもよりたくさん声をかけて
甘えさせています。

でも足りないのか家族や私にも
スリスリしてきます。
私がスダチの顔に顔を近づけて
スリスリ返しをしようとしたら
すごい勢いで逃げて行きました。

今日も病と闘う仔が穏やかに
過ごせますように。
小さな命とご家族様が穏やかに
過ごせますように。
我が家のレモンも。